匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2010/01/19  |  夜の灯りって・・・

夜にライトアップされた灯りってきれいですよね

私は?年前、西新宿の高層ビルの中にある会社に
勤務していたのですが、当時クリスマスの時期になると、あの高層ビルの壁やいたるところに夜のイルミネーションが点いて、とってもきれいだったのを思い出します。特に隣のビルの木々に点いたイルミネーションがとてもきれいで、大好きでした。
当時は、それを見ながら帰るのが、とても楽しみで・・・、残業して疲れて帰るときもあの灯りを見ると、とても元気になりました。やっぱり灯りには癒されるなぁ~。


プロードの灯りも、人に癒しを与えるエコ街灯でありたいものです

事務局 齋藤でした


泉大津市きららセンタービル前(泉大津市様)


更新日 2010/01/05  |  2010年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます
今年は寅年!虎のように、勢いをつけてプロード!今年も頑張ります!
皆様、今年も1年、プロードを宜しくお願い申し上げます。

ところで、皆さんはお正月、神社に参拝するとき、おみくじって買われますか?  
我が家は、毎年買って引いているのですが・・・、引いてみてびっくりしたことが・・・。
家族みんながそれぞれ引いて、大吉、吉・・・あらすごい、いいね~!と、色々見せ合いっこしていたら、中に半吉、末吉というのもあったんです。
そこで、みんなで、半吉=中吉??? 末吉=小吉???と  になっていて、結局内容を見て判断。

私は、内容があまりよろしくなかったので神社の木に結びつけてきました。

ということで・・・、今年も1年どうぞ、いいことになりますように~
今年の決意は明るく、楽しく、元気よく
毎日プラス思考でがんばりまぁす!

お正月いっぱい食べて、やばいやばい、事務局 齋藤でした。