匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2010/02/18  |  雪が降ってきました。
もう降らないかな・・・と思っていた雪がしとしと降っています。
1月のような大雪にはならないとは思いますが、木にうっすらとかかった雪は、とてもきれいです

東京も今、雪が降っているようですね。
その昔・・・東京に住んでいたとき、3月に雪が降って、通勤で使っていたバスが運行停止になり、住んでいた中目黒からJR目黒駅まで歩いて行った覚えがあります。まさか、東京にこんなに雪が降るとも思わず、長靴も用意しておらず・・・普通の靴で、そろりそろりと歩いて行きました。
まあ、時間のかかったこと!かかったこと! 
途中、すってんころりんしている人も何人かいましたし、本当に大変だったのを思い出します。

ここ福井では、長靴ご愛用で、ズカズカ歩いていますが・・・
都会の皆様、くれぐれも足元にはお気をつけくださいませ・・・

事務局 齋藤でした

更新日 2010/02/01  |  2月です~。

今日から2月ですね。
この間 お正月が来たと思ったのに、もう2月 早いなあ~。

あっという間に春が来ちゃうのかな・・・。
あんなに積もっていた雪も溶けてしまって、最近蚊らしき虫まで見かけるようになりました。

普通に生活している上では、雪が積もると大変なこともたくさんでてきますが、
スキーに行きたい私としては、雪がないのは、ちょっぴり寂しい気がします。
今シーズンはまだ1回しか行ってません。近くのスキー場です。
昔??は、遠出したのですが、ここ何年かは近場ばかりです
今年こそ遠出したいと、毎年思うのですが、みんなの時間が合わなくて、なかなか行けません><。

いつか行けることを夢見てやまない、事務局 齋藤でした。
 


リフトからパチリ!