匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2010/05/21  |  三国祭り!
昨日は北陸三大祭の1つ,三国祭りの本祭り!。

町中がお祭り騒ぎ!心配していた雨も降らず、
たくさんの人で、とても賑わっていました。


子供の頃から、楽しみにしていた大好きなお祭り。
毎年各地区から、回り番で、たくさんの山車がでます。


子供の頃、毎年家にはたくさんのお客さんが来て・・・

楽しかったなぁ


19日の前祭りには、家の前にお店やさんが並びだし、
20日には学校もお休みになって・・・
うきうきわくわく!!

昨日もたくさんの子供たちが歩いていましたよ~


今日21日は、昨日はお客さんで忙しかった地元の人のための後祭り!
楽しんでくださいね~


三国祭りHP
http://www.mikuni-minato.jp/matsuri/



今年の山車の1つ・・・坂本龍馬!


更新日 2010/05/10  |  live image 10 dix
昨日は、私の大好きな葉加瀬太郎さんが出ている
live imageのコンサートに行ってきました

葉加瀬さんのコンサートには毎年行っているのですが
イマージュのコンサートは初めて!

今回の出演者は
加古隆、小松亮太、ゴンチチ、羽毛田丈史、葉加瀬太郎、松谷卓、宮本笑里
と、豪華人で・・・
会場も立ち見が出るほど、すごい人でした。

そして、開演の合図とともに・・・

出演者が次々と現れ・・・


まぁ!演出のすごいこと!

とにかく素晴らしかった~

舞台の演出も、演奏も、皆さんのトークも、

本当に素晴らしかったんです~


全ての演奏に心も癒され、
特に、とっても可愛い宮本笑里ちゃんとイマージュオーケストラの演奏のときには、
心に響いて、涙が止まりませんでした。


いつもの葉加瀬トークも炸裂し、

福井に来ると必ず食べるという、

秋吉の焼き鳥、
越前おろしそば、
ヨーロッパ軒のソースカツ丼

を今回も食べたらしく、

会場も大爆笑と拍手!

おなじみの曲 『情熱大陸』で

みんな立ち上がって、お祭りのように会場が一体となって
盛り上がってました。


最後アンコールの時には、出演者全員が出てきて、超豪華コラボが実現!

時計を見ると、3時間は過ぎていて・・・

なんて内容の濃いコンサートだったのだろうと、改めて感動しました。


実は私、イマージュのCDは1枚も持っていないのですが、
今回を機に、image1から集めようと
心から思った、事務局 齋藤でした。
 
来年も行くぞ~

まだまだツアーの真っ最中だと思います。
皆さんにも、ぜひお勧め!
http://www.liveimage.jp/