匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2010/12/08  |  小さな火の番人
早いもので、もう12月・・・。


今日はすごい天気だ



今朝、会社に向かっている時、雪が積もっている車とよくすれ違いました。



雪が降ったんだ~



どうりで寒いはず・・・。



そんな中、我が家の薪ストーブにも火が入りました。


おじいちゃんがせっせと薪を準備してくれて、おばあちゃんが朝の早い時間から部屋を暖かくしてくれています。


とってもありがたい・・・。


そして夜は、小さな我が家の火の番人が、せっせと薪をストーブの中に入れて調節してくれてます。


この間はストーブの掃除までしてました。


ちゃんとおじいちゃんやおばあちゃんの姿を見て、学んでるんですね。


感謝、感謝です


私も学ばなくっちゃ~


さあ、今日は鍋でも食べよう~


上手に火をおこしますよ~。