匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2011/06/24  |  決意!
毎日毎日、忙しく・・・

とうとう身体を壊してしまいました

やっぱり無理は禁物・・・

どんなに忙しくても

自分でどこか気を抜かないと・・・

本当に今回は身にしみて感じました。


1日1回は

自分心がホッとする時間を作らなきゃ・・・
 

そう思いました・・・


だけど・・・

被災地で大変な思いをしている方々は

そんな忙しい・・たら、ホッとする時間を作るたら

言ってられないくらい、いろんな状況と戦っている。

私の小言は、贅沢な悩みなんだろう・・・

そう思ったとき、ちょっと悩みましたが・・・


私達が元気でいないと、

被災地の人達のためにも何も出来ない、行動できない><


やっぱり、元気は必要です


そして、身体も心も新たに・・・

決意しました


心がけ10か条!


①元気よく大きな声で挨拶!

②毎日、プラスの発想でポジティブに生きる!

③心からの笑顔

④目の前に起きてきたことは、ありがたいことと感謝して取り組む!

⑤自分を好きになる!

⑥ため息が出そうになったら歌う!

⑥何でも楽しんでする。

⑦周りの人に感謝する。(ありがとう・・・を1日100回言う気持ちで)

⑧人のいいところを見つけて褒める!(心から)

⑨自分のすることに責任をもって取り組む!

⑩思ったことはあっさり表現!(心にためてしまうと病気になります)

前から心がけていることではありますが、
こうやって文字にして・・・

決意新たに、がんばるぞ~


まだまだ未熟な私には、
何か条も必要だと思いますが・・・


完璧を求めると、疲れてしまってストレスになるとだめだから・・・

少しずつ取り組んでいきますね