匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2011/02/15  |  スキーに行ってきました!
毎日忙しく・・・

このシーズン、一度もスキーに行けなくなりそうで・・・

思い切って時間を作って

スキーに行ってきました

近場のスキージャム勝山へ!



私達は、午前11時ごろ着いたのですが

すでに駐車場は満車状態!

関西ナンバーの車がほとんどといっていいくらいすごかった!

そしてリフトに乗ったのが

12時15分くらい。


お昼も食べずにガンガン滑ってました


この日はとてもいい天気で山の上から見る景色は絶景

ほんとに最高のスキー日和でしたよ!


とにかく、ボーダーが7割を占めていると言っていいくらい


ボーダーが多くて・・・

びっくりしました

3歳くらいの子供たちもスノーボード教室に入っていたりと・・・

驚くことばかりでした



これからますますボード人口が増えるのかな・・・

う~ん・・・

それもさびしい><


スキーも頑張れ~

空気も景色もサイコー!


更新日 2011/02/02  |  びっくり仰天!
福井!ニュースでも話題になっていましたが・・・

久々の大雪です

1/30は道路が大渋滞で

私も通常20分通勤のところが

1時間半くらいかかってしまいました



プロードの事務局は、西村合金の中にありますが、

会社も1m50cmくらいのすごい雪で

みんな総出で雪かき!

といっても

現場の人も半分くらいしか来ていませんでした。

みなさん、まず家から出れない状態だったんでしょう・・・


我が家も私達が仕事をしている間、父母が毎日毎日雪かきを頑張ってくれて・・・
大変だったと思います。

近所では小屋が2軒雪で倒壊したらしいです

父や母に
感謝、感謝・・・
ありがとう


そんな中、子供達は、雪かきのお手伝いと共に、かまくらと巨大遊具を製作していました


子供は元気です

すごいなああ!