匠たちのつぶやき - 協同組合プロード
更新日 2010/04/20  |  美味しかったです~。


最近4月なのに、雪が降ったり、そうかと思えば、暑くなったり・・・と、変な天気が続きますね
これも地球温暖化のせいでしょうか・・・。
深刻です・・・。

と・・・、タイトルとは全然関係のない始まりで、すみません


このブログは、

匠たちのつぶやき・・・ということで立ち上がったのですが・・・

何しろ、皆さん、職人さんなので、どうもこのブログというのが、苦手らしく・・・

なかなか書いていただけないんです~

で、失礼ながら、事務局齋藤が書かせていただいております。

どうかお許しを~


で、本題に!


昨日、我が家のメニューの1つに大好きなぺペロンチーノのパスタを作りました

ぺペロンチーノといえば、あっさりと、唐辛子、オリーブオイル、にんにく、塩・・・
という感じでしょうが、

我が家は、タコと水菜とトマトも入れます。とっても彩りがいいので、毎回これです
家族が多いので、あっという間になくなってしまいますが、
昨日もとっても美味しかったです!

私はパスタ大好きなので、食べに行くと、今度、家でも作ってみようとか思って色々
挑戦しているんですが、

今日たまたま見たテレビで、菜の花と小女子のぺペロンチーノを紹介してて・・・

小女子が大好きな私は(なぜ好きかは、また今度お話しま~す)

この季節はこれだ~!と食べてみたくなってしまいました

また作るぞ~


いつも食欲旺盛な、食いしん坊齋藤でした

 


もっと、きれいに盛り付ければよかったなぁあ><


更新日 2010/04/08  |  お初!
ご無沙汰しております。事務局齋藤です

もう、すっかり春ですね~!
周りの桜も今、満開状態で、なんだか心まで温かくなってきます。


先日私は、電気担当の吉田さんや現場担当の永田さんと、滋賀県近江町に取り付けた、まゆのモニュメントの定期点検に行ってきました。

点検は毎年行なっていて、この時期はとっても暖かいらしいのですが、その日の風のきついこと、きついこと!最初はお日様も見えていたのですが、次第に雲行きがあやしくなってきて・・・
なぁんと、雪が降ってきました><
びっくり、びっくり!それもびゅうびゅう吹雪いて、え~っ、今の季節はいったい・・・

私たちは、スカイマスターに乗って作業をしていたのですが、何しろ高いところの点検なので、揺れて揺れて飛ばされそうでした><

でも、実は、スカイマスターに乗るのはお初の私・・・。それがそれが・・・とっても楽しかったんです

また機会があれば、密かに乗りたいと思ってる齋藤でした




これに乗りました!このときは、お天気だったのですが・・・。